大塚製薬エクエル13日目~効かない人は試してみてほしいです

卵巣摘出し、ほてり、発汗のホットフラッシュが酷いです。

それ以前にも5カ月ピルで月経を止めていたり、

過去にも抗がん剤治療で月経が止まり、で

人生3回目の更年期障害ホットフラッシュ。

 

今回は大塚製薬のエクエルが、効く人には効く。とレビューで見て飲んでみています。

 

ただいま13日目。

飲み始めてから、ホットフラッシュはあるものの発汗量が減りました。

特に今日は昨日までより効いてる感があります。

ホットフラッシュの回数が少なく、来ても穏やかです。

 

まだ13日目ですが、間でも

症状が穏やかな日、いつも通りの日、とあったのですが

 

ホットフラッシュが酷い日は

お腹が緩かったり、前夜にお酒を多めにいただいたりした日が多い気がして

もしかして腸内環境?…と思い当たり、

お酒を減らして、飲んだ日や生ものやお肉をたくさん食べた日は

整腸剤のミヤリ酸(ドラッグストアでも病院でも入手可能)を飲むようにしたところ。

 

良いかもしれない。

 

まだ13日目なのでハッキリとした効果はわかりませんが、

最低2か月はエクエルを試してみようと思っていますので

整腸剤との相乗効果も一緒に試してみます。

 

効果があったら、今まで効かなかった人にも役立つかも!?