ホットフラッシュ対策にエクエルだけでは効かない人に!

卵巣摘出したけれど乳がん歴があったりしてホルモン補充療法はできない。

ホットフラッシュが酷い。

 

そんな私みたいな方、多いと思います。

大塚製薬のエクエルも5袋以上飲みましたが

マシにはなるものの、効くとまではいかず。

 

そんな私がダメ元で試してみて

まだ数日ですが

効いてるかも!というのが

 

整腸剤。

なぜホットフラッシュに整腸剤?

ですが

最近、ホットフラッシュが酷い人はアルツハイマーになる率が高いとか、アルツハイマーは腸内細菌が関係しているかも?

という研究が始まっている、という記事が目につき

 

たまたまちょっとお腹がゆるくて

飲んでおくかー、と

よく効くと噂の

ミヤリサン+ビオフェルミン

試してみたんです。

 

そしたら次の日

あれ…なんか今日はホットフラッシュが軽い…?

と。

 

まだ数日なので不確定ですが

もし本当に効くようなら、またブログに書くつもりです。